ミニーマウスの衣装部屋

ディズニーキャラクターが着ている洋服を解説♪

TDS プラザグリ ミニー衣装

こんにちは🌅 

 

今回はプラザ(エントランス付近)グリーティングで着ている衣装について書きたいと思います🎠

TDSが5周年イベントの時に作ってもらったお洋服で、今ではTDS

代名詞ともいえる衣装になりましたよね🌾

f:id:atarum-miniy:20190327181401j:plain

 

オーバー・ザ・ウェイブというドックサイドで行われていたショーにも

使われるということもあって、海や航海をイメージさせる

デザインになっています♪

そのショーでロマンスディレクター役を演じていたので、通称ロマンスちゃんとも

呼ばれています💕

 

f:id:atarum-miniy:20190327181413j:plain


淡いピンクのブラウスにジャンパースカートを合わせ、

ジャケットを着たコーディネート。

DCLのクルー衣装とはまた違うラブリーなお洋服ですね💖

ハートのブローチもたくさん付いてとってもカワイイ(*^^*)

 

リボンと靴は同じ水色で統一させて小馴れた感じに♪

ジャンパースカートは濃いめの青を使い、同系色だけどメリハリを

付けているのもポイント🍬

 

f:id:atarum-miniy:20190327184029j:plain

ジャケットは白をベースに上品なデザインに!

青以外の色を入れることで同系色のクドさを排除

襟やカフスにラインをいれることによってディテールを強調。

アクセントカラーのゴールドも輝きを放ってエレガントさもプラス🍷

 

ブラウスの襟やジャケットの襟から裾、さらに袖口にはレースを挟んで

女の子っぽさも表現🐤 リボンとジャケットにはキラキラと反射する

スパンコールが付いているのがショーの衣装って感じがしますよね🎪✨

 

f:id:atarum-miniy:20190327181449j:plain

ジャンパースカートのウエストにはアクセントカラーをここでも使用し、

ワンポイントに💡

スカートはセンタープリーツで動くたびに白い生地がチラチラと

見える構造になっています🌿 パーツが多くなる分、制作過程が

大変になるけれどステキなデザインですよね💕💕💕

青い生地にはラメが散りばめられています🎆

 

TDSは「冒険とイマジネーションの海」をキャッチコピーにパーク内の

世界観が作られているけど、イメージにぴったりなデザインに⚓

ハートやキラキラした素材もたくさん使って可愛いお洋服で私も大好きです💛

 

というわけで、今回はTDS プラザグリのロマンス ミニーの紹介でした🍏

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村