ミニーマウスの衣装部屋

ディズニーキャラクターが着ている洋服を解説♪

マイフレ ミニーの紫ワンピース

こんにちは🎀✨

 

今日はTDSのケープ・コット・クックオフで公演している

マイフレンドダッフィーからのお洋服です♪

第1章、ダッフィーの誕生で着ていた紫のワンピースをご紹介👚

f:id:atarum-miniy:20190214134326j:plain


洋服にはお裁縫が必須

というわけで手芸要素が豊富に入ったこのお洋服を第1回に選びました🎀

 

エプロンって家庭的なイメージがありますよね♪

肩ひもと裾にフリルをつけて同じ布でもデザイン性もあります

ミニーらしくてかわいいですよね💖 

f:id:atarum-miniy:20190214134348j:plain

エプロンには大きなポケットが付いていて、すぐ使えるようにハサミが入っています✄

糸が少し出てて気になったりするから便利なんです👑✨

このハサミはハート型がモチーフになっていて利便性だけじゃなくデザイン性も

 

安全ピンもあると何かと使えるから一緒に付けてあります(^^)

実はミッキーのシルエット柄が付けているんだけど気づきましたか?

 

手首にはフリルのついた針山がポイント💫

このへんの小物は全部同じピンクで統一していて、ワンピースの色と

相性が抜群☘☘☘

 

首にはメジャーをつけていて、まるで仕立て屋さんみたいですね!

 

f:id:atarum-miniy:20190214134237j:plain

この写真で持っているのはお裁縫箱🎠

かわいいカゴバッグにさらに紫のリボンで縁取りをして可愛さアップ💕

中身はストックの針もさせる針山や色とりどりの糸、布を裁断するハサミとか

手芸道具がたくさん!!

その中に実は、ミッキーのために書いた小瓶にいれた手紙もあるんです🍏

f:id:atarum-miniy:20190215111605p:plain

 

さて、お次はワンピースです♫

レギュラーの赤いワンピと同じシルエットでミニーの大好きなドット柄🌱

紫をベースにしたのはミッキーの色味と合わせています。

緑と紫は反対の色、補色関係にあってお互いの色が引き立ちます

f:id:atarum-miniy:20190214142128j:plain

ドット部分はトーンを明るくした同じ紫系で同系色でまとめています🍬

この補色関係が崩れないように。

 

袖にはエプロンと合わせたホワイトのカフスとレース。

このレースはスカート裾にも同じものを使っています🎪

女の子っぽいディテールが入ってて可愛いわですね💕💕

ホワイトはどんな色とも相性がいいので便利です。

 

f:id:atarum-miniy:20190214133816j:plain

後ろは腰にエプロンのヒモで大きくリボンをつけているのがポイント🎀

肩ひもは首周りまでフリルを付けているから襟がついてるみたいに見えますよね♪

 

そして靴はワンピースに合わせてシンプルな紫色。

f:id:atarum-miniy:20190214133944j:plain

この写真じゃ分かりにくいですかね

ケープは座って食事をしながら見るショーだから全身の写真をきれいに撮るのが

難しいですよね…💦


では、今回はマイフレンドダッフィーで使用した紫ワンピースでした♫

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村