ミニーマウスの衣装部屋

ディズニーキャラクターが着ている洋服を解説♪

マイ・フレンド・ダッフィー 第1章・第2章のまとめ

こんにんちは🌅 

 

今回はTDSケープコッド・クックオフで公演している

マイフレンドダッフィーについてです♪

以前に第1章のミニーに衣装について解説もしているから合わせて

読んでもらえると嬉しいです(^^)💖

 

 

ショーの概要

f:id:atarum-miniy:20190418103443j:plain

このショーは2010年の春から始まり、2つのストーリーを交互に繰り返しています。

ハンバーガー🍔やデザートも販売していて食べながら見ることもできますよ🍴✨

 

タイムスケジュールは特に発表されてなく、パークの営業時間によって異なりますが

11時~17時の間はずっと公演していることが多いです♪

席へ案内される時に退出時間が書かれた札が渡されます。

だいたい45分間の時間を貰えるので、2つのストーリーをしっかり

見ることが出来ます🎠

 

お昼時はやっぱり混むのでショー開演の少し前から並ぶか、15時以降に行くと

スムーズに見れることが多いですかね🍏 混雑日によっては整理券が

配布さることもあるから注意が必要💦

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

第1章 ダッフィーの誕生

このストーリーは2010年3月~2014年1月まで行われていました📖

 

【ストーリー】

航海へ冒険へ出かけるミッキーのためにたくさんのぬいぐるみを

作っているところにドナルドとデイジーが遊びにやってきます。

 

f:id:atarum-miniy:20190423152427j:plain

 

ミニーのお気に入りはクマのぬいぐるみ。間もなく完成するところです。

 

ミニーが夢中でクマのぬいぐるみを仕上げている中、

ドナルドが他のぬいぐるみを壊してしまいました。

 

f:id:atarum-miniy:20190418103803j:plain
f:id:atarum-miniy:20190418103714j:plain


それに気がついたデイジーは慌ててドナルドを連れて帰っていきます。

 

f:id:atarum-miniy:20190418104619j:plain

 

入れ替わりにミッキーが登場し、慌てて帰った2人について尋ねましたが

ミニーは異変に気づいていません。 そんなことよりクマの

ぬいぐるみをミッキーにプレゼントすることに夢中です。

 

f:id:atarum-miniy:20190418104557j:plain

 

ミッキーとミニーはこのクマのぬいぐるみに名前をつけようと相談し合います。

ダッフルバッグに入った可愛いクマちゃんということでダッフィーと命名

そしてそのダッフィーと一緒にミニーはビンに入れた手紙をプレゼントしました。

 

f:id:atarum-miniy:20190418104920j:plain

 

愛情が詰まったそのビンをダッフィーの首に掛けると異変が起きました。

ミッキーのために作った新しい友だち、ダッフィーはミニーの温かい心によって

不思議な力を授かったのでしょう。

 

f:id:atarum-miniy:20190418104747j:plain f:id:atarum-miniy:20190418104841j:plain

 

なんとぬいぐるみだったダッフィーが動き出しました。

 

f:id:atarum-miniy:20190423152614j:plain

ミッキーとダッフィーは冒険の旅へ期待を膨らませます。

 

 

第2章 出港編

このストーリーは2010年3月~2017年1月まで行われていました📖

 

【ストーリー】

ダッフィーが海岸をお散歩していると、ポストマンのティッピーブルーと出会います。

 

f:id:atarum-miniy:20190423152110j:plain

 

冒険に出るというダッフィーにティッピーは世界には怖いところが

たくさんあると教えます。 そこへミッキーがやって来て

怖がるダッフィーに助け合ばそんなことは乗り越えられると教えます。

 

f:id:atarum-miniy:20190423152305j:plain
f:id:atarum-miniy:20190418105249j:plain


元気が出てきたダッフィーはこれから経験する冒険に胸を踊らせます。

 

アラジンたちがいるアグラバーやアリエルたちがいる海中の世界など続々と

ミッキーが提案してくました。 ダッフィーは魔法のじゅうたんに

乗っている姿、ゴンドラに乗って記念写真を撮っている姿などイメージが

溢れ出します。

 

f:id:atarum-miniy:20190418105243j:plain

 

ミニー、ドナルド、デイジーが見送りにやって来ました。

 

f:id:atarum-miniy:20190423151944j:plain f:id:atarum-miniy:20190423152035j:plain


ミニーたちは離れていても繋がっている、遠くにいるけど

ひとりじゃないから頑張ってと応援してくれています。

 

f:id:atarum-miniy:20190418105123j:plain

ステキな仲間たちに見送られてミッキーとダッフィーは航海へ旅立ちました。

 

 

久しぶりに振り返ってみてなんだか懐かしく感じちゃいました🌺

今ではシェリーメイやジェラトーニーといったダッフィーのお友だちが

登場しているショーが上映されています🍟

新しい仲間が増えたエピーソードもぜひ御覧ください♪

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村