ミニーマウスの衣装部屋

ディズニーキャラクターが着ている洋服を解説♪

ワンマンズ・ドリームⅡ デイジー衣装

こんにちは🌅 

 

今日は、ミニーちゃんの大親友のデイジーを紹介します🌺

f:id:atarum-miniy:20190408133431j:plain

デイジーは少し勝ち気でわがままなところがあって、ボーイフレンドのドナルドと

度々ケンカをするけど、ケンカするほど仲がいいって言葉の通り

すぐ仲直りをしちゃいます

 

言いたいことを直球で言い合える2人はとってもお似合いですね💖

ミッキーの人気に勝てなくてひがむドナルドを励まして時には助けてあげたりして

愛情深く優しく見守る一面もあるんですよ~

 

そんなデイジーもおしゃれが好きで衣装は毎回ステキなものを

着ていますよね♪  今回はTDLで公演中の

ワンマンズ・ドリームⅡで着ている衣装を紹介☆

前回のミニーちゃんのハリウッド衣装も合わせて読んでいただけたら嬉しいです💕

 

 

ワンマンズ・ドリームではたくさんのディズニーキャラクターや

場面に合わせた衣装を着たダンサーさんがたくさん出演しているけれど、

デイジーはオープニングには出演せず、ハリウッドの場面からフィナーレを担当。

後半たくさん出ているイメージがあるけれど、実は全て同じ衣装なんです!

 

f:id:atarum-miniy:20190408133935j:plain

授賞式なんかで着ていくドッレシーなものをイメージされたこの衣装👗

ミニーの衣装と統一性を感じるようにファーをふんだんに使われています。

とてもゴージャスな雰囲気が出ていますね🌟

 

ヘッドドレスもミニーちゃんのハリウッド衣装と同様、

リボンからファーが伸びていて、リボンの中心がひし形になった

デザインに特徴があるものチョイス👑🎼

 

全体の配色がシンプルな分、ディテールにこだわりを詰め込んだのだと思います!

ファーが少しアヒルっぽい毛並みになったのと

色がゴールド系ということ以外はミニーちゃんの衣装と一緒のデザインだけど、

デイジーのほうがハツラツな雰囲気が出ていてとってもお似合いです🍬

f:id:atarum-miniy:20190408133445j:plain

袖のファーで少し分かりにくいけど胸元をラメ付レースの生地のみにして

エレガントさを演出🎇  胸からしたのレース生地はドレスの

本布にも重ねて光沢感を出しています✨

 

ディズニーの衣装ではよく使われているジャガード生地を本布で使用。

よく見るとジャッガードの特徴である織り模様が見えるますよ♪

 

アクセントのゴールドのラインも上品な雰囲気を出すのにピッタリ🍇

デイジーは普段、左手にブレスレットをしていますが

このショーでは珍しく外されているんです🎠  ある意味それも見どころですよ!笑

 

f:id:atarum-miniy:20190408133508j:plain

テールカットのスカートはボリューミーで躍動的でセクシーさも感じます💕

お腹周りはシンプルでスッキリ、それをアクセントのある素材で

挟み込んだメリハリのあるデザインですね

ゴージャスな場面だけど、活発的なデイジーを思わせてくれるステキな衣装です💛

 

f:id:atarum-miniy:20190408133850j:plain

後ろ姿は気品漂うものだけど、彼女のチャームポイントでもある

モコモコおしりはお顔を出しているの またこれがチャーミングなのよね🌼

あのチャームポイントは絶対隠しちゃいけませんよね!!

 

というわけで、はじめてのデイジー衣装の解説でした♪

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ