ミニーマウスの衣装部屋

ディズニーキャラクターが着ている洋服を解説♪

’15 ファッショナブルイースター ミニー衣装

こんにちは🌅 

温かい日差しになってきた今日このごろ、間もなく春が訪れるって

感じがして楽しみですね~🌺🌺🌺

 

今年もTDRではイースターをテーマにしたイベントを開催します🐤✨

イベント開始までまだ日にちがあるけど情報はチェックしましたか

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

今年のTDSは新しいテーマのイースターになので行きたいなぁー🎡✨

 

さて、今回はそんなイースターイベントがTDSで初めて開催された

2015年の「ファッショナブル・イースター」からです🐣

このショーは4つのテーマポートから集まったアーティストがデザインしたユニークな

イースターファッションを、ディズニーの仲間たちが披露し合うというもの🌷

 

ミニーが担当したのはメディテレニアンハーバー。

TDSの玄関口といってもいい場所ですね

f:id:atarum-miniy:20190221122933j:plain f:id:atarum-miniy:20190221122957j:plain f:id:atarum-miniy:20190221123026j:plain

20世紀初頭の地中海に面した南ヨーロッパの古きよき港町を再現。

漁村や運河沿いの美しい街と大航海時代の要塞が印象的でステキな風景が

広がっています(*^^*)💕

 

そんなエリアをテーマにいした衣装がこちら🔽🔽🔽

f:id:atarum-miniy:20190221123407j:plain f:id:atarum-miniy:20190222122755j:plain

淡いピンクが春らしくてとてもかわいらしい衣装ですね💕

 

さっきも言ったようにテーマがメディテレニアンハーバーなので

20世紀にヨーロッパで着られていた服の要素が取り入れられています♪

この頃になると、今まで当たり前のように身に着けていたコルセットから

解放する時代がやってきました。ハイウエストでの切り替えをし、そこからドレープを

効かせて体のラインがきれいに見えるシルエットが流行したそうです。

f:id:atarum-miniy:20190221130547p:plain f:id:atarum-miniy:20190221130620p:plain

ちなみにこの流行を作りだしたのはポール・ポワレという男性のデザイナー。

気になる方はぜひ調べてみてください🌏🌟

 

そして、そこにイースターとミニーの要素を取り入れた結果が

このデザインとなったんですね🌺🌼🌺

f:id:atarum-miniy:20190221135647j:plain

イースター衣装の特徴でもあるボンネット⁽帽子⁾、つばが大きくてゴージャスに♪

これも20世紀のヨーロッパで流行っていたものをイメージされたのでしょう👒

耳がひょっこりと出せる特注品でミニーちゃんもお気に入りのはず❣❣ 

ヘットドレスとボンネットについているお花が春っぽさをプラスして、

ゴールドのリボンとビーズで動きのあるアクセントをつけています。

ワンピースでも使っているオーガンジーの生地を重ねて華やかにまとまっていますね🎆

 

f:id:atarum-miniy:20190221140746j:plain

ワンピースは先ほど言ったようにポール・ポワレが提案したハイウエスト切り替えを

使用🎨 アシンメトリー⁽左右不対象⁾のスカートにドレープも効かせています🎪✨

このショーに出演しているグローリア・デ・モードがこの衣装を

デザインしていて、彼女はアールヌーヴォーをテーマにしています💮

アールヌーヴォーとは19世紀末から20世紀初頭にかけてヨーロッパに流行した

装飾様式で植物をモチーフにした、流れるような曲線が特徴。*Wikiで調べ 笑

洗練された美しい曲線がアシンメトリーのスカートで表現されています💖

 

ネック周りがシースルー素材なのは、色がクドクなりすぎないようにしているのと

こういうデザインが2015年の当時 市場でよく売られていてトレンドに

なっていたからだ思います🍏 20世紀の流行と現在のコラボレーションですね!!

 

袖はミニーちゃんの大好きなパフスリーブ💝 

イースターだけに少したまご型に見えてたり…しないか?(笑)

たまごはウエストのベルトにちゃんとしたモチーフがついています🐥♬ 

ちなみにミッキーと色違いです💕💕💕

f:id:atarum-miniy:20190221143409j:plain

ベルトにもドレープを効かせて衣装全体に躍動感がでていますね🔶

走ったり踊ったりするたびにヒラヒラとなびく感じがステキ

このベルトのたまごも含めて、ドレス全体にスパンコールでアールヌーヴォーを

イメージした模様が施されているので注目してみてください

たまごの方はスパンコールじゃなくて、アンティーク調のレースで

メディテレニアンハーバーのイメージにぴったりですね🎠

 

スパンコールできらめき感を出してオーガンジーの重ねスカートで華やかさを

アピール🌈 同類色だけでも違う素材を使うことで見え方がだいぶ変りますね🌠

ゴールドのアクセントカラーをスカート裾の縁取りに使ったり、

ベルトにいれることによって全体が上手くまとてめいます

パンタローネも同様の狙いがあって同じ配色になっています。

靴はドレスと同じピンクで統一👠

 

バックスタイルを見ると分かりやすいと思いますが、今回はシルエットが

凝ったデザインになっているので細かい部分はわりとシンプルになっています。

普段、腰にリボンをつけているけど、なくても華やかさはありませよね

逆につけちゃうとゴテゴテしすぎな感じがでちゃうかも。。。

f:id:atarum-miniy:20190221145554j:plain

 

普段のコーディネートでもそうだけど足し引きのパランスはやっぱり大切ですね💍

みんなも試行錯誤しながらファッションを楽しんでください💖

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村