ミニーマウスの衣装部屋

ディズニーキャラクターが着ている洋服を解説♪

TDL 35周年 ミニーのセレブレーション衣装

こんにちは🌅 

今日はTDLのデイパレードでも着ているこの衣装から✨

前回ドリーミングアップ!についての記事も書いたから、そちらも読んで頂けると

嬉しいです🍏

f:id:atarum-miniy:20190218112303j:plain

 

風にたなびくリボンをモチーフにデザインされた今回の衣装。

記念イヤーにピッタリなテーマですね! イメージソースはこんな感じかな?

f:id:atarum-miniy:20190218112845p:plain
f:id:atarum-miniy:20190218113541p:plain

 

TDSで行われている「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」ではみんなで

リボンを振ってお祝いしています🚩✨

だくさんのゲストも手を振り返していて素敵なセレブレーションでした!

f:id:atarum-miniy:20190218114326j:plain

 

では早速、ディテールについて説明していきます

このお洋服はワンピースだけどウエストで生地が切り替えられていて、その上に

ベルトを付けているファッション🌺

みんなも普段よくするコーディネートの1つですよね~

 

まず上半身は、バストラインまでは同系色のリボンテープをいくつも

貼り合わせている別布を、ウエストまで続いているイエローの本布に重ね合わせた

凝ったデザインになっています🍎🍏🍎

バストラインを堺にその別布が浮いているようにも見えませんか

 

f:id:atarum-miniy:20190218125926j:plain

ネックラインは今までにあまりないくらい深めで一瞬ドキッとさせちゃうけど、

ちゃんと胸元が見えないように肌に合わせた色の布を襟ぐりに入っています!

同化しちゃって全然わからないと思いますが、たぶんそれが狙いだと思いますww

 

 

ちなみに胸元は少しだけ くぼませて真ん中にハートのモニュメントでリボンの形を

イメージされています🎀

 

袖はパプスリーブのようにリボンテープをふんわりとさせて女の子らしさをアップ⏫✨

ちなみに袖にも肌と同じ色の布が入っています。

お昼のパレードは日差しが強いからこの袖型の日焼け痕が残ると

ミニーちゃんも大変ですからね~

色黒だから関係ないんじゃない?って思っちゃダメですよーw

 

話がそれてしまいましたが上身ごろの本布の話に戻ります👕

太めの黄色いリボンテープがベルトみたいに巻かれているようなデザインで、

それを分かりやすく伝わるようにアクセントカラーのゴールドっぽいイエローを

ここで使われています。 後ろ姿のほうが分かりやすくそれっぽく見えますかね

f:id:atarum-miniy:20190218133641j:plain

エストには縁取りするようにシンメトリーのデザインがされたアクセサリーをつけて

ワンポイントに🌼 たなびくリボンをウエストから斜めに入れてスカートへと

繋げているのも注目ポイントです🍬

 

さぁ、お次はスカート部分

見ての通り赤を基調としたリボンテープのグラーデーションに並ばられている

きれいなデザイン🎀  所々にアクセントカラーのイエローを入れることで全体の

統一感がとられています🌟  やっぱりミニーちゃんはこの配色が一番似合いますね💕

裾をアールにすることで優しい女性らしい印象を与える効果もあります🎆

 

f:id:atarum-miniy:20190218142104j:plain

スカート本体の赤い生地はシワ加工がされたアコーディオンプリーツスカート👗

その下にイエローのスカートを重ねて裾が縁どりされているように見せています。

この2枚の生地は両方ともシースルーのように薄くて透け感のあるものだから、

複雑な色を見事に生み出していると思います🌱✨

パンタローネはワンピースの色味を邪魔しない赤で統一。

普段のより少しボリューミーな印象ですかね👑

 

足元はアクセントカラーと同じイエロー。

シューズには胸元にあるハート型のブローチと同じモチーフが付いています🍓

とっても可愛いシューズですよね、きっとミニーちゃんもお気に入りです💕🌺✨

足首にリボンをつけて後ろ姿がとってもキュート🎀💛

 

最後にヘッドドレスです🎪

基本的にはお洋服に合わせて同じ物を使っていますが、リボンテープの裏地が

黄色なのがよく目立っている気がして、また少し違った印象を受けます💡

カールのかかったリボンテープも可愛いですね🌾

 

真ん中のゴールドのアクセサリーは冠👑をイメージしたもの。

TDLのお昼のパレードではミニーはプリンセスのみんなをゲストのみなさんに

案内役でもあります。 それが衣装にも反映されたのでしょう🎀

左右不対象なデザインだけどバランスよくまとまっていてとっても素敵です🌺

 

なかなか遊びに行けなくて写真が少なくてすみません💧

撮ったらすぐ更新しますのでしばらくお待ち下さい📷

 

 

今まで説明してきたリボンテープには日差しに反射してきらめくように

キレイなビーズが施されています🌼✨  小さくて気づかないかもしれないけど、

細かいとこまで洗練されたデザインですよね💞

 

というわけで今回はTDL 35周年のセレブレーション衣装でした

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村