ミニーマウスの衣装部屋

ディズニーキャラクターが着ている洋服を解説♪

レギュラー ミニーの赤ワンピース

こんにちは🌅 

 

今回はレギュラー衣装といわれている赤ワンピースにのお話です!

 

今春からミッキーとミニーのメイクが変わりましたが、

ミニーのレギュラー衣装も海外のものと統一されました。

しかし、ランドにはまだ行けてません(T_T)

 

でもミニーといえばこのお洋服をイメージされる方はまだ多いはず!!

f:id:atarum-miniy:20190215112255j:plain

はっきりしたビビットトーンの赤をベースに大きめの白い水玉が印象的なお洋服🍎

袖は丸みをおびた可愛らしいシルエットで白いカフスで縁どりがされています。

靴は同じトーンの黄色👠

 

赤と黄色は色の3原色のうちの2つでもあるけれど、近しい色味でもあります。

だから、馴染みやすくて相性がいいんです

 

そしてこの配色はお腹が空く色と聞いたことがありますw

飲食店の看板で赤と黄色が使われていること多くないですか?

ハンバーガーチェーンのマ○クとかね🍔

 

話が脱線しちゃいましたが、このお洋服は実はバリエーションがあるんです!

例えばTDLのショーベスで公演している「ワンマンズ・ドリームⅡ」

このオープニングでも赤いドットワンピースを着ているけど素材が違います。

f:id:atarum-miniy:20190215124152j:plain f:id:atarum-miniy:20190222123030j:plain

最初の写真のときよりキラキラした感じに見えますよね?

これは衣装全体がスパンコールになっているんです💫💫💫

 

ドットの大きさ・数は少なくして地の赤が目立つようなデザインも特徴!

このシーンはモノクロの世界から色がうまれ華やかな舞台になるという

演出があります。 白はモノクロでも使われる色だから、

それよりも有彩色を優先しているのが理由かなと思っています。

 

ちなみにスカートの下に履いているパンタローネドロワーズ?ブルマ?)の

裾のレースも衣装によって変えられています🌺

 

あと、このショーは今年末(2019年)で終わっちゃうので観てくださいね~!!

 

 

続いて紹介するのはエレクトリカルパレード🌟

夜空のなか光輝くこのパレードは衣装にも仕掛けがあります。

f:id:atarum-miniy:20190218095018j:plain

ワンピースの白い部分、ドット部分と襟ぐり、カフスが光に反射する素材が

使われています。 パンタローネの裾には細いライトが入っているのが

ポイント エレクトニックな雰囲気にぴったりです

 

TDSでも赤ワンピースを見れるショーがあります

それは夜のメインショー「ファンタズミック!」

f:id:atarum-miniy:20190215130450j:plain

最後に少し出てくるだけで暗くて分かりにくいんですが、バージの上で

ゲストの皆さんにご挨拶しているのでぜひ見てください♪

 

この衣装は今までのと少し違って襟が付いていて

エストにはリボンベルトをしているます👚

生地は本布の上に薄いオーガンジーを重ねていて、スカートはふんわりして

可愛さアップ💕  襟・カフス・リボンベルト・ドットは同じ素材で

夜のライトで輝くようにラメの入ってるものを使っています✨✨✨

後ろ姿のショットがないのが残念だけど、前回の記事でかいたマイフレの

紫衣装のような大きなリボンがついています🎀

 

パンタローネはワンピースと同じ赤色で裾はレースじゃなくてフリル。

このフリルの裾とスカートの裾にはドットとかと同じ色の糸で縁取りをしていて、

動くたびにキラキラして素敵なんですよね☆彡

 

 

テレビ番組に出演する時はよくこの衣装をみかけます↓

f:id:atarum-miniy:20190215132744j:plain
f:id:atarum-miniy:20190215133239j:plain

この番組は2011年に放送されたひみつの嵐ちゃんという番組になります。

 

 

この衣装はワンマンズ・ドリームⅡと似ているけどウエストに細いリボンを

付けられています🎶  後ろ姿も今までのリボンと違って落ち着いてるけど

やっぱりミニーらしく可愛さを取り入れられています💖

テレビ局に衣装を持っていく時にボリュームがあると

やっぱり運んでる時につぶれる心配があるから小さなリボンなのでしょうかね🍒

 

でもこの衣装、実はTDLの20周年で公演していた「ミッキーのギフト・オブ・

ドリームス」や「リメンバー・ザ・ドリーム」のオープニングで

着ていたものなんです!

f:id:atarum-miniy:20190215133819j:plain

画質が悪くてゴメンナサイ💧

この時はパニエを付けてスカートにボリュームがついています

 

 

赤いドットワンピースだけでも微妙にデザインが違ったり、パンタローネ

変えてみたりファッションは様々。

毎日同じようでも自分だけのこだわりをもっておしゃれするのも楽しいですね

といわけで、今回はレギュラーの赤ワンピースでした!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村