ミニーマウスの衣装部屋

ディズニーキャラクターが着ている洋服を解説♪

DCL ミニーのアテンダント衣装

こんにちは🌅 

今回はディズニークルーズラインからの衣装を紹介します👚

主さんは旅行会社オーバーシーズトラベルを通して、

2017年のクリスマス時期のディズニー・ドリーム号で行くバハマ3泊に

参加しました。もぅそんなに月日が流れたんですね💦

 

f:id:atarum-miniy:20190227161033j:plain

船内を案内する添乗員さんのような衣装⚓

ミニーの好きな赤色が基調になっていてとてもステキですよね💕

清潔感のある白いシャツとスカートにもこのジャケットがよく合っています❗

アクセントの青いベストが浮かないようにポイント的にスカーフと靴に黄色を入れて

バランスよく色をまとめています。 ビビットにも近いはっきりしたトーンは

子どもたちにも人気があって、目を引く色でもありますね🍏🍎

 

f:id:atarum-miniy:20190227161659j:plain

頭のリボンはパッとみると、いつもの水玉っぽいけど実はクルーズ用でイカリ⚓と

浮き輪の柄です🎈 水玉以外の柄モノがリボンに使われるのって珍しいですよね~🍒

 

ベストは裾がストレートではなく、角をつけてシンプルになり過ぎないように

デザイン性をプラス🎨

 

ジャケットは縁という縁に白いバイヤステープで縁取りがされています。

それぞれのディテールがよく引き立っていますね🌺

シルエットもウエストを少しだけ削っていてかっこいいスタイルに🌟

 

そしてこのジャケットの1番の特徴は襟!

一般的なジャケットで使われるノッチドラペルやピークドラペルとは違って

上襟と下襟がつながっていません。 ナポレオンカラーやアルスタカラーに

近いデザインで一般的なスーツではあまり見ないデザインだと思います

f:id:atarum-miniy:20190227174343p:plain

ナポレオンカラーは大きな下襟と立ちぎみの上襟で両方の襟が離れているのが特徴。

アルスタカラーは上下の襟の幅が同じで縁をステッチ掛けにした幅が広めの襟が

特徴です。 襟だけでも本当に種類があってミニーちゃんの衣装は毎回デザインするのが

大変そうですね(^▽^;)  細かい箇所ではありますが様々なデザインに

注目するのも楽しいですよ🌺

 

話がそれてしまいましたが💦💦

ジャケットの後ろはスリットではなく山型に切り取った裾になっています。

これもめずらしい型でかわいいですね💕

f:id:atarum-miniy:20190227161141j:plain
f:id:atarum-miniy:20190227161155j:plain

スカートはチアガールのような大きめのプリーツなのがポイント🌳

布量が多いからひらひらと躍動的だからダンスをするのにピッタリです!✨

もちろん止まっている時でも女の子らしいふんわりとしたシルエットを保っているから

グリーティングも心配いりません(^^)📷

 

パンタローネと靴は普段履いているものと同じ感じですね🍓

 

ディズニー・クルーズラインで最高のウエディングを

 

 

一見全体を見るとシンプルな感じに思えるけど、よく見るとこだわったディテールに

なっていたり色使いに工夫がされていたりとファッションって奥が深いですね~

みんなもお洋服の特徴をとらえてオシャレを楽しみましょう💛

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村